妖精の庭

フェアリーポケモンについてつらつらと語る

【宣伝】フェアリー統一仲間大会開催のお知らせ

【リンク】 https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-E0524-G535/ アローラ!あぴと申します! 最近毒や鋼オンリーの仲間大会が開催されているので、流れに乗ってフェアリー統一オンリー仲間大会「Happy Fairy Party」を開催し…

【考察記事】ペロリームキュウコン

アローラ!あぴと申します! 今回はサポートペロリーム+エースキュウコンの並びについての考察記事です。 キュウコンがエースとか何言ってんだ、と思う方もいるかもしれません。そんな方にこそこの記事を読んで頂いて、新たなキュウコンの可能性を知っていた…

【USMシングルS7】ミミクチキッスカプカプカプ【最高最終2014/363位】

アローラ!お久しぶりです、あぴと申します! ウルトラサンムーンになり、7世代で初めてフェアリー統一でレート2000を達成しましたので、報告と記念を兼ねて構築記事を書きたいと思います。 私はまだこのパーティは完成形だと思ってません。まだまだ改良の余…

【SMシーズン3使用構築】†4神ミミクチート†【最高1981/最終18xx】

アローラ! みなさんお久しぶりです、あぴと申します! また2000に届かず悔しい思いをしましたが、来期にはこの並びを解散するつもりだったので、供養がてら構築記事にすることにしました。 下はレートの途中経過です。TNはサブロムなので前の記事とは異なり…

【SMシングルS1】フェアリー統一式バトン構築【最高1930くらい】

アローラ!あぴと申します! 最高1930くらいということで2000にも届いておらず公開しないでおこうかとも思ったのですが、今後この構築は使わないかなと思ったのでメモがてら残しておきます。最終レートはお察し( かなり雑記事なのであまり参考にはならない…

【S17シングル】不完全に健全なフェアリー統一【最高2001/最終1982】

はじめまして、あぴと申します。 本記事をご覧いただきありがとうございます! シーズン14の頃から「威張らず小さくならないフェアリー統一で勝ちたい」という想いを胸にレートに潜り続け、ついに最終シーズンで目標であったレート2000に到達することが出来…