妖精の庭

フェアリーポケモンについてつらつらと語る

【宣伝】フェアリー統一仲間大会開催のお知らせ

【リンク】

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/friendlycompetitions/usum/internet/FI-E0524-G535/

 

アローラ!あぴと申します!

最近毒や鋼オンリーの仲間大会が開催されているので、流れに乗ってフェアリー統一オンリー仲間大会「Happy Fairy Party」を開催したいのです!

20人いないと開催できないので、妖精統一勢の方もそうでない方も、ぜひとも参加のほどよろしくお願いいたします!

 

【日程】

7月7日(土)20:00〜2:59

 

【大会ルール】

シングル過去作産VC産あり(20戦を予定)

過去作産ありなので、昔からの相棒や自慢の過去作教え技妖精も使用可。

見せ合い時フェアリータイプのポケモンのみ参加可能

お互いのパーティ見せ合い時でフェアリータイプのみとわかるようにすること。つまりメガタブンネメガチルタリスシルヴァディは今回使用禁止。対戦中に特性及び技の効果によるフェアリータイプ以外へのタイプ変更は可とします(フラージェスの保護色、マリルリのみずびたし等)

カプ系の使用は2体までとする

所持しているカプ個体数の差及び厳選の手間を緩和し、参加ハードルを下げるため。コケコやテテフで上から高火力でぶん殴るもよし、ブルルで上記2体をメタるもよし、今大会トップメタであるメガクチートにほぼ唯一後出しできるレヒレを使用するもよし。もちろんカプを使用せずメタ貼りしても面白いでしょう。

 

【賞品】

優勝者には、主催者親産の色いじっぱり威嚇クチートinドリボ(D抜け銀の王冠つき、NN変更可)を贈呈したいと思います。

f:id:apifairly:20180608200438j:image

f:id:apifairly:20180608200433j:image

ランキング発表後、優勝者の方はTwitterもしくは本ブログでお声かけ頂ければと思います。

また主催とマッチングした方には控えめめざ炎理想個体アシマリを、主催に最初に勝った方にはめざ炎理想個体アシマリを差し上げたいと思います。

受け取りを希望される方は上記同様、Twitterか本ブログでお声かけ頂ければと思います。

【配信について】

…生放送、動画化どちらも可とします。動画化する際には対戦相手の方に許可をとる等の配慮をお願いいたします。

主催もツイキャスにて放送を行うので、是非ともスナイプにいらしてください。

http://twitcasting.tv/api_fair1y/

【その他】

もし育成したい妖精ポケモンを所持していない場合は、このブログもしくはTwitterにて私にお声かけください。可能な限り孵化あまりの提供を行いたいと思います。

https://mobile.twitter.com/api_fair1y

 

以上です、ガチでメタってもよし、日頃レートで戦わせてあげられない妖精と一緒にenjoyしてもよし!

みなさんと一緒に楽しい仲間大会に出来たらと思います、ぜひ参加お願いします!